ゲーム雑記

プレイ中のゲームを気ままに書いています。

ゲーミング環境をグレードアップしたいな

PCでFPSやTPS系の銃撃戦を行うゲームをプレイすると、必ず欲しくなるのが、ゲーミングマウスと、キーボード、そしてヘッドセット

 

ヘッドセットはLogicool G430を既に所持していますし、メインで使っているのが、

NORTH CROWN N19っていう5,000円位で買えるヘッドセット

音質はLogicool G430が良いのですが、長時間使用していると疲れるんですよね

その点、NORTH CROWN N19は、圧迫感が無くつけ心地がソフトで疲れない

それをYAMAHA AG-06に接続して使ってます

 

結構いい組み合わせなんじゃないかと、個人的に思っています

 

 

音響面は良いとして、入力デバイスですね

 

マウスは、Logicool G300sを使用しています

これは定番中の定番のゲーミングマウスです

使用感は悪くないのですが、ワイヤレスにしたいなぁ。と、最近思っています

ワイヤレスは遅延が・・・。と、なりそうですが最近の和やレスマウスはさほどきにするほどでもないらしい、特にLogicoolのゲーミング無線マウスはずば抜けていて、良いものを用意しているらしいです。

 

そして、キーボードもワイヤレスのゲーミングキーボードにしたい

ショートカットキーやら、マクロキーやら憧れます

 

と、色々欲しいものが出てきて困ってます。

まずは、良いものを選定して予算を立ててからですが、最近、散財気味なのでちょっとは自制しなくちゃな・・・。ってことで今の環境で上手にやっていくしかないか

 

つーか、結局グダグダ言って買わないやつー!